じゅんの樹

元10年会社員の雑記ブログ。

平凡サラリーマンのルーティン【仕事の日:福岡編】

f:id:taiyaki32:20200122124417j:plain

 

 

こんにちわ、じゅんです。

 

今日はサラリーマン時代の仕事の日のルーティンを。

 

 

起床から出勤まで


7時起床。

アラームは6時50分、6時54分、6時57分と小刻みに設定してます。

一回の設定だけの人は尊敬する。自分には怖くて到底できない…。

仕事はシフト制ですが8時からが多く、出勤時間は会社まで電車で約30分。

自宅は社宅みたいなもん(レオパレス)で、駅まで徒歩2分の場所!!!(近すぎ)

 

朝飯は基本食べず、常温の水を1杯飲むだけです。

個人的にはその方が体が軽く仕事がしやすいので。

 

基本はスーツ出勤ですが、会社でユニフォームに着替えるので夏はクールビズスタイルで冬はジャケットは着ずにダウンジャケットで出勤しています。

バッグも基本入れるものは無いですが、格好だけという感じで一応持っていきます。

 

出勤中

 

だいたい7時30分くらいに乗車して席は空いていますが窓際に立ってスマホを眺めてます。

だいたいグノシーヤフーニュースを見ています。

グノシーは《まとめ》の欄を見て、グラビア系とか見ることが多いです。

ヤフーニュースはスポーツで主に海外サッカーを見てます。

 

仕事開始

 

営業は10時から。

対面販売の精肉店なので朝は基本品出しから始まります。

昨日残った鮮度がまだいける商品から出していき、鮮度落ちの商品は味付けへ回します。

パックもあるのでだいたい9時過ぎくらいからパック商品を切り始めます。

開店後はボリュームを付けたり、接客や売れた商品の補充などで時間が過ぎていきます。

 

昼休憩

 

だいたい11時30分くらいに外へ食べに行きます。

食堂もありますが、食べ物はおいしいものを食べたいのとあまり職場にいると息苦しいのでリフレッシュも兼ねてます。

 

福岡の天神地区なので地下街とかいろんな商業ビルがあるので食べるところはたくさんあり、僕はだいたいゴマサバ定食→蕎麦のローテーションでした。

 

 

午後の部

 

午前中同様の作業で16時くらいから値引きやデスクワークを始めます。

17時くらいから本格的にデスクワークに入ります。

 

販促計画、シフト、本部からの指示、売上打込み、業務日報などけっこうあります。

終わるのは早くて18時、遅い時は20時は過ぎます。

 

仕事終わり

 

基本的に家では自炊はしないので外食です。

会社近くの定食屋に行く事もあれば、一度帰ってから車に乗り換えて、大戸屋蕎麦屋に行きます。

基本は健康的な食事を心掛けてはいます。

お酒もたばこもしません。

その分食べ物にお金を使うタイプです。

 

帰宅後

 

早い時は19時くらい、遅い時は22時前になります。

繁忙期(お中元やお歳暮)は忙しいので遅くなります。

理想は読書とかしたのですが、テレビとYouTubeで時間は過ぎていきます。

23時くらいに入浴し、シャワーだけで済ませます。

風呂上りもYouTubeを見て、0時過ぎくらいに布団に入ります。

そこでも1時間くらいスマホをいじり、実際寝るのは1時くらい。

 

こんな感じです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。