じゅんの樹

元10年会社員の雑記ブログ。

塩素除去用シャワーヘッド 使ってみた件

 

「肌(アトピー体質)や髪への刺激を軽減したい」

「少しでも節水して水道代を抑えたい」

 

そんな方向けの内容になってます。

 

僕自身、アトピー改善に向けて食生活を中心に見直してきましたが、この度ついに手を出しました。

 

【塩素除去用シャワーヘッド】

 

以前からシャワーを浴びる際に、荒れている箇所への刺激を感じていたので試してみたいと思っていました。

ネットで検索すると種類もたくさんあり、「結局どれが一番ええの?」状態になって買いそびれていたので、いくつかポイントを絞りました。

 

選ぶポイント
・水圧は現状のものより下げたくない(上げたい)
・機能はシンプルで、できれば節水効果があったほうがいい
・見た目がおしゃれで取付がかんたん
 
 
そして選んだのが…
 

f:id:taiyaki32:20200114212816j:plain

タカギのキモチイイ シャワピタ メタリック
小さいパッケージは塩素除去カプセル ミズイイ2個入でシャワピタ専用です。(別売)

使用感(メリット)

 

f:id:taiyaki32:20200114213507j:plain

今までのシャワーヘッドは、水流も太かったこともあり、肌の調子が悪い時は痛みも感じていましたが、キモチイイシャワピタは極細水流で肌あたりはかなり気持ちいいです。
何といっても手元のボタンで簡単にお湯を止められるので、今まで以上に節湯できること間違いなしです。
ちなみにパッケージにも記載されていますが最大34%の節湯が期待できます。
取付も工具不要でそのままねじ込むだけで簡単です。
 

製品情報

 
シャワーホースナット適合表
 
タカギ、TOTO、LIXIL(INAX)、KAKUDAIはそのまま取付可能です。
KVK、MYM、SAN‐EIは専用のナットが付属されてるので、そのナットを取り付けてから接続します。
 

デメリット

 
・上記の専用ナットが必要なメーカの場合は水漏れする可能性がある
・浄水機能は付いていないので、専用の塩素除去カプセルが必要
・塩素除去カプセルは2ヵ月に1回の取替が必要
 

おすすめしたい人

 
・肌が弱く、アトピー体質の人
・風呂上がりの髪のきしみを軽減したい
・少しでも節水・節湯して水道代・ガス代などを抑えたい
・自宅のシャワーヘッドの水圧が気に食わない
 

関連記事

 

www.junnoki.com

 

アトピーなんかこの世から無くなれ!