じゅんの樹

元10年会社員の雑記ブログ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出世に必要な習慣【小売業編】

こんにちは、じゅんです。 サラリーマンをやっている人の中には「役職を付けたい」などの出世欲がある人、いらっしゃるのではないでしょうか。 ただ今は10年前ほど「出世したい!」という人は多くないかもしれないし、副業にシフトする人が増えているのが現…

会社辞めて一人で温泉行った件

会社を辞めて半月… ニート生活っぽくなっていたので気晴らしに熊本へ1泊2日の旅行へ行きました。 露天風呂に入りたいよって事で... Googleさんで調べて良さげだった「旅館 平山」ってとこに決定。 福岡から車で約1時間30分くらいの場所みたい。 いきなり旅館…

平凡サラリーマンのルーティン【仕事の日:福岡編】

こんにちわ、じゅんです。 今日はサラリーマン時代の仕事の日のルーティンを。 起床から出勤まで 出勤中 仕事開始 昼休憩 午後の部 仕事終わり 帰宅後 起床から出勤まで 7時起床。 アラームは6時50分、6時54分、6時57分と小刻みに設定してます。 一回の設定…

10年勤めた会社を辞めました。フリーターへ転身。

はじめまして、じゅんといいます。 32歳、山口県の田舎暮らしで今はフリーターしながらブログ書いてます。 山口県の高校卒業後、福岡の福祉系専門学校へ行くも1年で中退。 その後はアルバイトを転々として、2009年6月に前職の老舗精肉会社へ入社します。 5年…

アトピー改善へ向けて【脱ステ・脱保湿】

僕は生まれつき軽度のアトピーで30歳頃に症状が悪化。 特に顔と腕が酷く、ステロイドも最恐クラスを使用するようになり 先行きが不安になった為、脱ステ、脱保湿を決意。 今年11月には仕事を辞め現在は実家に帰り治療中。 病院は行かず自然治癒のみでやって…

アトピーでも食べられるお菓子 5選

スーパーなどで販売されているほとんどのお菓子には、添加物や白砂糖、トランス脂肪酸を含んだ油など、アトピーに良くないとされるものが数多くあります。 近年はストレス社会などで、大人のアトピー患者も増えてきた事で食べ物の需要も変化してきています。…

売上は意識しない。 店長がする事はこれ!

店長の仕事とは? 売上を上げる、利益を出す、人材育成、売場マネジメント、販促計画作成 などさまざまです。 店舗運営はほんとに大変です。 細かなところに目を配り、一切の妥協も許されない孤独な立場です。 今回はいろんなタスクがある中でも重要度は高く…