じゅんの樹

元10年会社員の雑記ブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

自信を高めるには【ちょこっと経験談】

「何をするにしても自信が無くて行動できない」 「人の目が気になってやりたいことができない」 根拠のない自信がある人、憧れます、はい。 僕なんかは、根拠のない自信はほとんど持ち合わせていないので、自力で自信を高めるしかない人間です。 自信を高め…

塩素除去用シャワーヘッド 使ってみた件

「肌(アトピー体質)や髪への刺激を軽減したい」 「少しでも節水して水道代を抑えたい」 そんな方向けの内容になってます。 僕自身、アトピー改善に向けて食生活を中心に見直してきましたが、この度ついに手を出しました。 【塩素除去用シャワーヘッド】 以前…

食後の一杯【コーヒー派?紅茶派?】

「食後や寝る前の一杯、みなさんは何を飲まれてますか?」 コーヒー派? 紅茶派? コーヒーのメリット 紅茶のメリット ルイボスティーとは ルイボスティーの効果 ルイボスティーにもグレードがある 飲むタイミング デメリット 淹れ方 まとめ コーヒーのメリッ…

転勤族一人暮らしで使った便利なモノ 20選

こんにちは、じゅんです。 「ブログっぽいこんな記事書いてみたかった」 ということで... 会社員時代に5回ほど転勤を経験し、引っ越す度に物が減っていったのですが、そのときに生き残った者たちがいます。 あくまで「あれば便利」というスタンスです。 あっ…

休日の過ごし方 7選【30代独身】

こんにちは、じゅんです。 「みなさん、休日って何してますか?」 ありきたりですが、32歳独身男の休日の過ごし方について勝手に書いていこうと思います。 興味ないかもですが、良かったら覗いていってください。 休日の過ごし方①:読書 今一番やっているの…

店長(役職)の仕事は辛い!? でもやりがいはある【経験談】

こんにちわ、じゅんです。 今日は、僕が以前勤めていた会社での店長経験で、しんどかったことや勉強になったことなどを書いていこうと思います。 店長の主な仕事内容 店長の悩み 店長のメリット こんな人は店長になってほしい まとめ 店長の主な仕事内容 ま…

今までにあったクレーム(ご指摘) 理不尽でもきちんと対応する【経験談】

こんにちわ、じゅんです。 今日は、精肉店店長時代にあったさまざまなご指摘とクレームの紹介、その時にとった対応などをご紹介したいと思います。 ちなみに対面販売の店になります。 www.junnoki.com よくあるご指摘 ご自宅での対応 嫌われがちなお客様の言…

精肉の仕事はきつい? 慣れれば簡単作業【経験談】

「精肉の仕事ってどんな仕事?」 「きつい?」 「今からでも正社員は狙える?」 今回は、僕自身が精肉店で10年間勤めた経験から伝えられる情報をご紹介したいと思います。 仕事内容・流れ メリット デメリット こんな人におすすめ まとめ 仕事内容・流れ 出勤時…

2020年にやること・目標【おすすめ】

新年明けましておめでとうございます。 じゅんです。 昨年の今日1月2日は、お店で福袋を鬼のように作っていました。 百貨店のテナントだったので、朝から物凄い人が押し寄せて来て、売れては補充売れては補充のループで忙しい日を毎年のように過ごしていまし…