じゅんの樹

元10年会社員の雑記ブログ。

休日の過ごし方 7選【30代独身】

 

f:id:taiyaki32:20200122111401j:plain



こんにちは、じゅんです。

 

「みなさん、休日って何してますか?」

 

ありきたりですが、32歳独身男の休日の過ごし方について勝手に書いていこうと思います。

興味ないかもですが、良かったら覗いていってください。

 

休日の過ごし方①:読書

 

今一番やっているのは、読書です。

自己啓発本や、投資、ライティングの本などさまざまです。

成果は今のところ出ておりません!(笑)

最近読んでいるのは、【沈黙のWebライティング~Webマーケッター ボーンの激闘】です。少しばかり興味があったので読んでます。

午前中だったり、寝る前の1時間だったり時間はまちまちですが、読みたくなったら読む感じです。

頭がスッキリしたり、リラックスできるので続けてます。

あとは、書店めぐりしてひたすら立ち読みもしますね。 

 

休日の過ごし方②:YouTube鑑賞

 

見だしたら止まりません...。

サッカー動画や、お笑い番組とかあとは乃木坂が好きなんで、乃木坂工事中とか。

あとは、最近はメンタル系の動画も見ます。

鴨頭嘉人さんモチベーション紳士さんdaigoさん小林知央さんなどなど。

ルイボスティー片手に長い時は、3時間くらい見続けてます。

 

休日の過ごし方③:ウォーキング

 

運動不足解消もかねて、近くに大きな公園があるので車で行って、約30分くらい散歩してます。

なんやかんや、ウォーキングが一番身体に良い運動ですからね。

人がいない時は思いっきり腕振って歩きます。

あの動きが良いらしんですけど、ちょっと恥ずかしい。

それと、すれ違う人に挨拶するタイミング…ムズイです。

 

 

休日の過ごし方④:ブログ関連の情報収集

 

日々いろんなブログを見て勉強中。

今は新しいキャラクターのアイコンを考えてまして。

先に記事書くの優先なのは間違いないですが、キャラクター作った方が愛着も沸きやすいかなと思いまして。

ココナラとかでクリエイターの方探してるんですが、みなさん魅力的すぎて悩みまくりです。(笑) 

 

coconala.com

 

休日の過ごし方⑤:映画鑑賞

 

たま~にですが、映画も見ます。

TSUTAYAとかに借りに行くのがめんどくさかったりするので、YouTubeで見れるやつを見ます。

知らない映画が多くて驚きますが、マイナーな映画の方が意外と面白かったりします。

そんなことないですかね?

メンタル的な話ですが、ハッピーエンドで終わる映画を月2本見れば、自己肯定感も高めてくれるらしいです。

 

休日の過ごし方⑥:部屋の掃除

 

週に1度のペースでやってます。

だいたい床とあとはいたる所のホコリを掃除します。

気合いが入っている時は、掃除機をかけますが、だいたいコロコロとハンディーワイパーで片付けます。あとは車に掃除機かけたり、洗車も月に1,2回くらい。

「自分の居場所」の掃除をすると、これまた自己肯定のエネルギーが湧いてくるそうです。

 

休日の過ごし方⑦:温泉に行く

 

長期休暇があれば、一人で温泉に入ります。

九州の大分、熊本の温泉がアトピーに効くみたいなので、平日を狙って行くことが多いです。

テンション上がって、そのまま旅館に一泊なんてことも。

平日を狙えば、温泉入りたい放題、貸し切り状態とかもあったりします。

 ちょっと前ですが、熊本の温泉に行った時の記事も良かったら。

www.junnoki.com